まだ薄毛で消耗してるの? 元プロラグビー選手が「薄毛で悩む時代ではない」を伝えます!LINE相談はこちら

【徹底比較】福岡のおすすめAGAクリニック4選|2021年版

【徹底比較】福岡のおすすめAGAクリニック4選|2021年版

 

・福岡でAGA治療を受けたいけど、どこに行けば良いか分からない

・治療費用を含め、クリニック毎の違いや特徴も知りたい

・安くておすすめのAGAクリニックが知りたい



こんにちは。AGA治療歴6年のヒカルです。
今回は上記の疑問にお答えします。


福岡では、多くのAGAクリニックが博多・天神エリア小倉エリアに集中していますが、選択肢に入れるべきクリニックは限られています。


AGAクリニック選びの本質は治療効果・治療費用 + 通いやすさ」です。さらに、治療を続けていく上では「安心感」も欲しいところです。


また、「オンライン診療が可能かどうか」も検討ポイントの1つになるかと思います。


そこで本記事では、最低料金ではなく、実際の発毛を実感するためのAGA治療の料金で徹底比較し、厳選した4つのクリニックをご紹介します


この記事を参考にしていただければ、無駄な選択肢を減らすことができますので、福岡でAGA治療を受けたいと思っている方は、読み進めていただければ幸いです。


それでは、まいりましょう。

この記事を読むメリット
・福岡でおすすめのAGAクリニックが分かる
・クリニック毎の違いや特徴も把握できる
・効果が出るAGAクリニックの中でも最安値が分かる

 

 <ご紹介する4つのAGAクリニック>
 ※無料カウンセリング予約(所要時間3分)
湘南美容クリニックAGA(全国85店舗)
ゴリラクリニックAGA(全国19店舗)
AGAヘアクリニック (オンライン診療)
AGAスキンクリニック(全国57店舗)


この記事を書いている私は、2つのクリニックで治療経験があります。AGAスキンクリニックで約1年間の治療で発毛し、毛量維持のため湘南美容クリニックで薬を定期購入しています。

  

1、福岡でのAGAクリニック選び



AGAクリニックを選ぶ際に、最も重要視すべきは「治療効果」です。その次に、治療費用、通いやすさ、の順かと思います。

福岡のAGAクリニックの特徴
・AGAクリニックは、博多・天神エリア、小倉エリアに集中している
・駅近のクリニックが多い
・22時までなど、遅くまで診療している



<治療効果について>
本当のことで、下の子もないことを暴露します。↓↓

AGAへの治療効果が科学的に実証されている「正式なAGA治療薬」を処方してくれるクリニックであればどのAGAクリニックでも(同じです)問題ありません


正式なAGA治療薬であれば、どのクリニックでも同じ」とお伝えしましたが、実際に治療を受けるとしたら、より信頼できるクリニックが望ましいですよね。


どのクリニックも内服薬の料金は、月額13,000円前後と大きくは変わりませんが、半年以上続けていく治療ですので、慎重になるのは当然です。

補足情報
筑後地域(人口の多い久留米市など)にはAGAクリニックがありません。近くにAGAクリニックがなくて通えない、又は行くのが面倒な場合は、オンライン診療のみで完結できる「AGAヘアクリニック」「AGAスキンクリニック」の2択です。



次の章で、「治療効果」「発毛のための治療費用」「通いやすさ」を中心に比較し、厳選したAGAクリニックをご紹介します。

2、福岡のおすすめAGAクリニック4選【徹底比較】



料金をなるべく安く抑えたい」「確実に薄毛の悩みを解消したい」方は、この中から選んでいただければ間違いありません。


分かりやすいように、「フィナステリド+ミノキシジルタブレット」の料金で比較しました。発毛を実感するためのAGA治療では、この2種類の治療薬を使用する場合が大半だからです。


例えば、湘南美容クリニックでは、1,800円から始めるAGA治療と謳っていますが、これはフィナステリドのみの料金で、毛量を維持したい人用の治療料金で且つ初回限定料金です。


黄色線が、実際に必要な月額料金とお考えください。

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)



■選定理由
美容系でお馴染みの湘南美容クリニックが手がけたAGAクリニック。誰もが知っている美容外科で信頼度が高い。実際に私が薬を処方してもらっているクリニックです。


■おすすめポイント
・全額返金制度あり。(万が一効果が出ない場合は、全額返金してもらえる制度)
2回目以降はオンライン診療可能のため、初回診察・血液検査以外はクリニックに行く必要なし。


■治療内容(治療メニュー)
内服薬、育毛メソセラピー、植毛 


■治療費用
・初期費用(初診・再診料無料、カウンセリング無料)
 血液検査 3,870円
11,140円/月(内服薬の月額料金)
 <内服薬の内訳>
 フィナステリド(1mg×30日分):3,000円
 ミノキシジル (5mg×30日分):8,140円
・19,800円/回(毛髪再生メソセラピー)


■店舗情報
店舗数:85店舗(全国各地)
※福岡 4店舗(天神駅、天神南駅、博多駅、小倉駅)

<福岡院の住所(天神駅徒歩2分)>
福岡県福岡市中央区天神3-3-14 ホテルオリエンタルエクスプレス福岡天神2F

<診療時間 (完全予約制)>
10:00〜19:00(土日祝も診療)
※店舗により異なります。



■選定理由
男性専門の脱毛サロンとして有名なゴリラクリニックが手がけているAGA治療。男性専用の総合美容クリニックで、男性専門ゆえに治療への心理的ハードルが下がります。


■おすすめポイント
・業界最安値
・男性専用の総合美容クリニック

最安値だけど把握しておくべき2点
・オンライン診療不可(オンラインでは相談のみ)
・薬の処方はクリニックでの診療が必須



■治療内容(治療メニュー)
内服薬、育毛メソセラピー、HARG療法 


■治療費用
・初期費用無料(初診・再診料、カウンセリング、血液検査)
9,900円/月 (内服薬の月額料金)
 <内服薬の内訳>
 フィナステリド(1mg×30日分):6,600円
 ミノキシジル (5mg×30日分):3,300円

・育毛メソセラピー 20,900円/回
・HAR療法 27,500円/回~121,000円/回


■店舗情報
店舗数:19店舗(全国各地)
※福岡1店舗(天神駅)

<福岡天神院の住所(天神駅徒歩3分)>
福岡県福岡市中央区天神2丁目13-18 天神ホワイトビル3F

<診療時間 (完全予約制)>
11:00~20:00(土日祝も診療)



■選定理由
全てオンラインで完結できます(多忙な人でも自宅で全て完結できる)。血液検査も、5,000円で購入出来る採血キットを使って自宅でOK。


■おすすめポイント
・全額返金制度あり。(万が一効果が出ない場合は、全額返金してもらえる制度)
全てオンラインで完結できる
・内服薬のみの治療を推奨している。(他の治療メニューは外用薬のみ)


■治療内容(治療メニュー)
内服薬


■治療費用
・初期費用(初診・再診料無料、カウンセリング無料)
・血液検査 3,000円/クリニック訪問 or 5,000円/自宅(採血キッド)
12,600円/月(内服薬の月額料金)
<内服薬の内訳>
 フィナステリド(1mg×30日分):3,600円
 ミノキシジル (5mg×30日分):9,000円


■店舗情報
オンライン診療で完結できます。

<診療時間 (完全予約制)>
10:00~20:00(土日祝も診療)



■選定理由
症例数トップクラス、業界最大手の安心感。実際に私が治療を受けたクリニックでもあり、効果のほどは体験済みですので間違いなくオススメできます。また、全てオンラインで完結できます(多忙な人でも自宅で全て完結できる)。


■おすすめポイント
・全額返金制度あり。(万が一効果が出ない場合は、全額返金してもらえる制度)
・全てオンラインで完結できる。
・22時まで営業している。


■治療内容(治療メニュー)
内服薬、育毛メソセラピー、植毛 


■治療費用
・初期費用無料(初診・再診料、カウンセリング、血液検査)
11,400円/月 (内服薬の月額料金)
 <内服薬の内訳>
 フィナステリド(1mg×30日分):3,700円
 ミノキシジル (5mg×30日分):7,700円
・52,800円/回(育毛メソセラピー)


■店舗情報
店舗数:57店舗(全国各地)
※福岡 2店舗(天神駅、小倉駅)

<福岡院の住所(天神駅徒歩7分)>
福岡県福岡市中央区大名1-12-5 アペゼビル4F

<診療時間 (完全予約制)>
10:00~22:00(土日祝も診療)
※店舗により異なります。

3、AGAクリニック最安値はゴリラクリニック?



AGAクリニックの最安値は「ゴリラクリニック」です。
大幅に値下げしたようです


しかしながら、現在私は「湘南美容クリニック」で薬を処方してもらっています。


最安値の「ゴリラクリニック」を利用していない理由は2つあります。

・(毛量の維持期間は)治療料金が高くなる
・「オンライン診療」がない


最安値なのに(毛量の維持期間は)治療料金が高くなる」について、少し分かりづらいかと思いますので解説していきます。


AGA治療は基本的に2種類の内服薬(フィナステリド、ミノキシジル)での治療です。多くのAGAクリニックの場合、フィナステリドの方が料金が安く、ミノキシジルは料金が高いです。

多くのAGAクリニック
フィナステリド料金 < ミノキシジル料金 
という感じです。


ただ、「ゴリラクリニック」の場合は、フィナステリドの方が高い料金設定になっています。

ゴリラクリニック AGA
フィナステリド料金 > ミノキシジル料金

<AGA治療薬2種類(内服薬)>
・フィナステリド→抜け毛を抑える効果
・ミノキシジル →発毛を促進する効果



AGA治療で発毛した後は、毛量維持の期間に移ります。一般的に毛量維持期間はミノキシジルの量を減らしての治療になります。


毛量維持期間では、フィナステリド料金が安い方がお得です。とはいえ、発毛期間(治療開始~約1年)は、「ゴリラクリニック」が最安値ということになります。


料金比較:「発毛期間」と「毛量維持期間」

<発毛期間の料金>

ゴリラクリニック:9,900円/月
(フィナステリド6,600円、ミノキシジル3,300円)

湘南美容クリニック:11,140円/月
(フィナステリド3,000円、ミノキシジル8,140円)

<毛量維持期間の料金>
※私の薬量で試算しています。
※フィナステリド1/2、ミノキシジル1/4に減らしています。

ゴリラクリニック:4,125円/月
(フィナステリド3,300円、ミノキシジル825円)

湘南美容クリニック:3,525円/月
(フィナステリド1,500円、ミノキシジル2,035円)



発毛期間のAGAクリニックの最安値は「ゴリラクリニック」ですが、毛量維持期間の場合は「湘南美容クリニック」になります。


これからAGA治療を始める方で、通える場所に「ゴリラクリニック」がある場合は、「ゴリラクリニック」がオススメです。ただし注意点としては、クリニックに行かないと薬を処方してもらえないことです。


やはりオンラインで薬を処方してもらえた方が便利です。私の場合は、すでに毛量維持期間ということと、オンラインで薬を処方してもらいたいので「湘南美容クリニック」を利用しています。


結論どちらのクリニックもオススメです。


クリニックに通うのが面倒な方は「湘南美容クリニック」で、クリニックが通える距離にあって気軽に行けるという方は「ゴリラクリニック」という感じでOKです。

4、AGA治療前に知っておきたいこと

①AGAクリニックと病院(皮膚科)の違いは?



AGA治療薬は大きく分けて2種類ですが、病院(皮膚科)では1種類(フィナステリド)しか処方してもらえません。また、病院のフィナステリド料金は、AGAクリニックよりも高い場合がほとんどです。


<AGA治療薬の効果(内服薬2種類)>
フィナステリド → 抜け毛を抑える効果
ミノキシジル  → 発毛を促進する効果


<フィナステリドの料金比較>
病院 → 7,000〜9,000円/月
AGAクリニック → 3,000円〜8,000円/月

②AGA治療費用の相場はどのくらい?



カウンセリング:無料
初診料:無料〜3,000円
血液検査:無料〜5,000円
内服薬:約10,000〜20,000円/月

③本当にAGA治療で薄毛が治る?



AGA治療が唯一の薄毛対策です。

メンタリストDaigoさんもyou tube で「育毛剤は意味がない、唯一の薄毛対策はAGA治療」と言っていますね。

④効果が出るまでの期間は?



一般的に3ヶ月〜6ヶ月で効果が出ると言われています。ヘアサイクル(毛が抜けてから生えるまでのサイクル)を正常に戻す治療がAGA治療です。

ヘアサイクルが正常に戻るまでの期間は人によって変わります。私の場合は、5ヶ月目で急に髪の毛が増えた感じがしました

⑤AGA治療は内服薬が基本



AGA治療は基本的に内服薬2種類(フィナステリド、ミノキシジル)での治療です。それ以外の治療(注射治療、外用薬など)は、より早く効果を出したい方向けのプラス@の治療になります。

⑥副作用はどの程度ある?



副作用はありますが、多くの場合は軽度のものです。私の場合は「初期脱毛」「多毛症」「むくみ」といった副作用がありました。

※副作用については、ミノキシジル 副作用の理解【体験談あり】でも解説していますので、気になった方はご確認ください。

5、まとめ



いかがでしたでしょうか。


AGAクリニック選びの本質は「治療効果・治療費用 + 通いやすさ」です。また、「安心感」「オンライン診療が可能かどうか」も大切なポイントです。


あと、やはり治療を続けていくには「自分が信頼できるAGAクリニック」が望ましいかと思います。


ご紹介させていただいたAGAクリニックの中から選んでいただければ間違いありませんが、まずは先入観をなるべく持たずに、無料カウンセリングがオススメです。


今回は「料金をなるべく安く抑えたい」「確実に薄毛の悩みを解消したい」といった方向けに、4つのクリニックをご紹介しました。

公式HP はこちら↓↓>
 ※無料カウンセリング予約(所要時間3分)
湘南美容クリニックAGA(全国85店舗)
ゴリラクリニックAGA(全国19店舗)
AGAヘアクリニック (オンライン診療)
AGAスキンクリニック(全国57店舗)


本記事は以上となります。
この記事があなたのお役に立てていれば光栄です。

Twitterでも有益なAGA治療情報を心がけてを発信していますので、是非フォローもお願いいたします。Twitterアカウントはこちら↓↓

hikaru blog 管理人(@BlogHikaru)| Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です