まだ薄毛で消耗してるの? 元プロラグビー選手が「薄毛で悩む時代ではない」を伝えます!LINE相談はこちら

hikaru blog プロフィール

 

簡単な自己紹介

 

AGA治療



当ブログ管理人のヒカルと申します。
hikaru blog 管理人(@BlogHikaru)| Twitter


6歳からラグビーを始めて、大学卒業間近で大きな挫折→ラグビー留学(ニュージーランド)→日本最高峰のラグビーリーグ(某大手企業に就職)→ラグビー引退後そのまま営業職→2019/3退職→フリーランス→就職(WEBマーケ会社)


AGA治療の関連情報サイト』です。「薄毛で悩む時代ではない」ということを伝えるため、当サイトを作成しました。


実体験に基づく有益な情報を発信します。
※完全ステマなし、業界タブーも無視です。

まず最初にご覧いただきたい3記事です。


・私の「AGA治療の治療経過・結果」
>>「AGA治療」治療経過を公開する理由は?【20代で治療した結果】


・薄毛対策に必須の情報です。さらっと3分で
>>唯一の薄毛対策はAGA治療です【最短で薄毛を治したい人は必見】


・ミノキシジルの効果と副作用について
>>ミノキシジル 効果&副作用|5年間の実体験から語る【写真あり】

最近の取り組み


✅Twitterでも発信しています。

「AGA治療」「筋トレ」「スポーツ」に興味がある方は、ぜひフォローしていただけると嬉しいです。
hikaru blog 管理人(@BlogHikaru)| Twitter


完全無料!相談はこちらまで(LINE@)

あったらイイな、で作成しました!

周りの友達に相談しづらい「薄毛対策」について、小さなことから何でもLINEで質問してください。疑問点は、経験者にサクっと質問して即解決が吉です。



✅元Rugby Player
・筋トレ歴 : 17年
・薄毛対策 : 7年目
・投資歴 : 4年


〜 人生の経験=コンテンツ 〜
・プロスポーツ選手
・法人営業(約8年)
・不動産投資でキャピタルゲイン500万円
AGA治療体験(約100万円投資)
・仮想通貨投資で爆益
・株式投資で損失200万円
・WEBマーケティング会社への転職


今まではラグビーが全てでした
モットーは「強く願えば叶う」
人生の第2章を模索


〜やりたいこと(目標)〜
・一生捧げてもいいと思える何かを見つける
・自分の商品(価値)を創ること
・旅(多種多様な文化に触れること)

AGA治療との出会い


AGA治療を知ったきっかけは、ラグビー選手時代のチームドクターとの雑談でした。


「今はドーピングに引っかかるのでNGだけど、AGA治療すれば確実に毛は生えるよ」と教えていただいたことが、AGA治療との出会いです。


私自身、AGA治療で薄毛が改善したことにより、たくさんの恩恵を受けてきました。この体験を広めたいと思い記事を書きます。


少しでもAGA治療をご検討されている方は、ブログを読み進めていただけると幸いです。一人でも多くの方が、薄毛の悩みから解放されることを心から願っています

AGA治療歴

・2013年4月から約2年間 

 薬用シャンプー(スカルプD)

 育毛剤(リアップ X5)を使用

・2015月6月から約1年間

 AGAスキンクリニック で治療

・2019年6月 現在は量を少なくして薬を服用

 

AGA治療の完全ガイド【知識ゼロ → 発毛・維持を目指す方法】AGA治療の完全ガイド【知識ゼロ → 発毛・維持まで】

  

投資家との出会い


2010年3月に大学を卒業して、就職先(所属チーム)がなかった私は、2011年2月にニュージーランドへラグビー留学します。


ニュージーランド(オークランド)で出会った素晴らしい人々に魅了され、人生を深く考えるようになります。イチロー選手の言葉のように、私も外国人になったことで、ほぼ180度と言っていいほど価値観が変わりました。

#イチロー(引退会見での言葉)
  
『アメリカに来て、メジャーリーグに来て、外国人になったこと、アメリカでは僕は外国人ですから。
このことは、外国人になったことで人の心を虜ったり、人の痛みを想像したり、今までになかった自分が現れたんですよね。』 


充実した留学Lifeを送っていた頃、ある投資家と出会います。投資家と言っても、投資で日本円を安定的に稼ぎながら、ニュージーランドで悠々自適な生活をしているラグビー大好きな(当時は)40代男性です。


ハリウッドスターが住んでいるかようなプール付きの家で、毎週のようにラグビー選手を集めてパーティーをされていました。


直接、投資について教わったことはないですが、接しているだけで、考え方、振る舞い方など全てが勉強になりました。


帰国後、「金持ち父さん、貧乏父さん」から始まり、投資系の本を読みあさり、結局行動しないと本質は分からないと思い、投資人生がスタートします。


10年以上経った今でも、時々お会いし色々なアドバイスをいただいています。

✅投資系オススメ記事(随時更新)

仮想通貨 リスク仮想通貨投資はリスクだけなのか?【1億円失って思うこと】