まだ薄毛で消耗してるの? 元プロラグビー選手が「薄毛で悩む時代ではない」を伝えます!LINE相談はこちら

【行動力爆上げサロン体験談】 個人で稼ぐ時代!終身雇用の終焉?

【行動力爆上げサロン体験談】 個人で稼ぐ時代!終身雇用の終焉?


2019/5/13にトヨタ自動車の豊田社長が、「なかなか終身雇用を守っていくというのは難しい局面に入ってきたのではないか」と発言しました。



こんにちは、ヒカルです。


「終身雇用はこれから難しくなっていくだろうけど、自分の時代はまだ大丈夫」と考えていませんか?


未来のことは誰にも分かりませんが、you tuberの活躍など「仕事」が少しずつ変わってきていることは、多くの方の共通認識かと思います。


ということで今回は、将来に対して漠然とした不安を抱いている方向けに、「オンラインサロン」という新しい働き方を深掘りしつつ、「行動力爆上げサロン」というオンラインサロンの体験談をお話します。


事実として、2017年頃から日本政府が副業・兼業を推進するようになった結果、会社に依存しない新しい働き方でお金儲けをする若者が少しずつ増えてきています。


結論から言ってしまうと、「ブログ運営→オンラインサロン運営」も副業の選択肢としてはアリ、といったな内容です。ブログ運営をしている方、ブログを始めようと思っている方は読み進めていただけると幸いです。


それでは、まいりましょう。

1、オンラインサロンの可能性とは(個人で稼ぐ時代!終身雇用の終焉?)

【行動力爆上げサロン体験談】 個人で稼ぐ時代!終身雇用の終焉?


そもそもオンラインサロンとは、参加費(月会費)を支払って参加するインターネット上のコミュニティのことです。様々な専門知識・専門技術を持った人達がオンラインサロンを立ち上げています。


有名な例で言うと、オンラインサロン第一人者と言われている堀江貴文さんのオンラインサロン(堀江貴文イノベーション大学校)や、キングコング西野亮廣さんのオンラインサロン(西野亮廣エンタメ研究所)などがあります。


参加費は月額1,000円~10,000円など様々で、ちなみに堀江さんのオンラインサロンは10,800円/月、会員数は約1,300人です。


高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、オンラインサロン内だけでしか得ることのできない情報や体験に、お金を払う人がいるということは事実です。

参考 【発表!】有料オンラインサロン『人気ランキングTOP10』(2019年上半期)西野亮廣ブログ by Ameba

オンラインサロンの始め方の記事は探し中


こんな話を聞くと、有名人だからできるんでしょ?と思いますよね??

ではどうやって素人が、オンラインサロンを立ち上げて人を集めるのか?その方法が「ブログ運営でファン獲得→オンラインサロン運営」です。

2、個人で稼ぐ時代!行動力爆上げサロン体験談

【行動力爆上げサロン体験談】 個人で稼ぐ時代!終身雇用の終焉?


繰り返しになりますが、「ブログ運営でファン獲得→オンラインサロン運営」といった流れは何かを発信したい人達にとっては、追い風になっています。

実際に「ゆっきーの行動力爆上げサロン」というオンラインサロンに入会してみた体験も交えて、「無名でもオンラインサロンは運営できる」ということを解説していきます。

2-1 ゆっきーの行動力爆上げサロンとは


「行動力爆上げサロン」とは、Webライター(フリーランス)のゆっきーさんが2019年5月に立ち上げたオンラインサロン(1,500円/月)です。


約1年間 ブログTwitterでファン獲得後 → オンラインサロン(第一期:30名満員御礼)

<ゆっきーさんのオンラインサロンで学べること> 
・自分でモチベーションをコントロールするコツ
・1度の失敗で諦めず成功するまで数を打ち続けるためのマインド
・モチベーションが上がったあとに実際に行動に移すという行動力の「本質」


上記のように、完全無名でもオンラインサロン募集開始後1日で定員30名が集まり、6月に第2期募集予定といった形になっています。内容が気になる方は、ゆっきーさんのTwitterとブログをチェックしてみてください。

ゆっきーさんのTwitter・ブログはこちら
Twitterアカウント:@yukky_lucky11
ブログ:https://serendipitica.com

 

2-2 ゆっきーの行動力爆上げサロン(体験)


先程お話した「2-1 ゆっきーの行動力爆上げサロンとは」だけを見ると、入会する人は控えめに言って’0人’かと思います。しかしながら、Twitterやブログでのゆっきーさんの発信を見ている人達の中には、入会したい人がたくさんいます。


この章では、「ゆっきーの行動力爆上げサロン」の魅力について少しお話したいと思います。


魅力を一言で言うと、それは「仲間意識」です。特筆すべき能力はないものの、ゆっきーさんは人生におけるチャレンジをオンライン上(Twitterやブログ)で発信していて、その発信に仲間意識を感じた人々が引寄せられているのだと思います。
※ユッキーさんのTwitterフォロワー数は約4,900人(2019/5/15現在)


ですので、ゆっきーさんのオンラインサロンに参加する人達は、バックグランドは様々ですが「ゆっきーさんに仲間意識を感じた人達=何かにチャレンジしている人達」と言い換えることができます。


(無名で)オンラインサロンを運営したいと考えている人」「何かにチャレンジしている人達と繋がりたい人」には、「ゆっきーの行動力爆上げサロン」はオススメです。

気になる方は、ゆっきーさんのTwitterをフォローしてみましょう。

ゆっきーさんのTwitter・ブログはこちら
Twitterアカウント:@yukky_lucky11
ブログ:https://serendipitica.com

 

2-3 行動することの重要性(根拠あり)

【行動力爆上げサロン体験談】 個人で稼ぐ時代!終身雇用の終焉?


たくさん情報を持っていても、それを生かし行動を起こさないと意味がありません。分かってはいるけど、なかなか難しいものです。


そんな時は「今日1日だけ(その瞬間だけ)今のベストを尽くす」といったように、自分の行動に集中してみましょう。


そうすることでしか、大きな目標は近づいてきません。
下記のイチロー選手の言葉は、私を含む一般人でも同じことが言えるのではないのでしょうか。

<イチロー選手の言葉>
小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。


何が言いたいのかというと、行動するためのモチベーション維持は大変なので、何かモチベーションを上げられるアイテムを持っておく必要があるということです。


例えば、Twitterで自分と同じ領域にいる人で且つ一歩先を行っている人をフォローしておくこと、でもいいと思います。

まとめ


たとえ有名でなくても「ブログ運営→オンラインサロン運営」とステップを踏むことで人は集められます。


今まで成功とされてきた大企業への就職も、過去のものになりつつあります。というより、過去のものになりました。


このような時代だからこそ、本当に自分がしたいことを考えて突き詰めてみるのはいかがでしょうか。


考えたら、早速行動してみましょう!


本記事は以上となります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です