まだ薄毛で消耗してるの? 元プロラグビー選手が「薄毛で悩む時代ではない」を伝えます!

プロペシアで薄毛対策 |大阪 2019【安く安全に購入する方法】

プロペシアで薄毛対策 |大阪 2019【安く安全に購入する方法】



こんにちは、プロペシア服用歴5年目のヒカルです。


あなたは、大阪で薄毛対策(予防)したいけど、どこでプロペシアを購入すればいいのか分からずに悩んでいませんか?


結論から言ってしまうと、プロペシアを安く安全に購入する方法は、AGA専門クリニックで「プロペシア」だけ処方してもらう方法です。


一般の病院(皮膚科)や個人輸入でも、プロペシアは購入できます。ただし、繰り返しになりますが、「安く安全に」プロペシアを購入したい方は、AGA専門クリニックがオススメです。


ネタバレすると、安いが危険とされている個人輸入でプロペシアを購入する場合と、ご紹介するAGA専門クリニックで購入する場合とで、価格差がほぼないからです。


本記事では、上記を深掘りし、なぜAGA専門クリニックがオススメなのか、といったことを中心に下記(目次)の内容をお話します。


それでは、まいりましょう。

https://hikaru-blog.net/wp-content/uploads/2019/03/49e344fc51a554edfe41e3ea26a9ce9a.png
 

本記事を読むメリットです。

・安く安心してプロペシアを購入する方法が分かる
・プロペシアの服用に対する不安を解消できる
・薄毛対策の考え方が分かる



<本記事の信頼性>
この記事を書いている私は、2つのクリニックで治療経験があります。AGAスキンクリニックで約1年間の治療で発毛し、毛量維持のため湘南美容クリニックで薬を定期購入しています。


1、プロペシアで薄毛対策(購入前に知っておきたいこと)

プロペシアで薄毛対策 |大阪 2019【安く安全に購入する方法】


まず事前に知っておきたい、プロペシアの基礎知識をご紹介します。プロペシアは「薄毛予防」にはオススメ、ということをご確認いただくことで、治療への心理的不安が少なりますので是非読み進めてみてください

①プロペシア(一般名:フィナステリド)とは

プロペシアは、フィナステリドという成分が入ったAGA治療薬です。世界で初めて認可された男性型脱毛症(AGA)の治療薬。日本では、2005年に正式に認可され、医師による処方が始まりました。また、安全性は「日本皮膚科学会ガイドライン(最新2017年版)」で最高評価のAランクを獲得しています。

②プロペシアの役割と使用方法

抜け毛を抑える効果があります。
男性型脱毛症(AGA)の原因とされているDHTの発生を抑制して、抜け毛を抑えます。男性ホルモンである「テストステロン」が、「5αリダクターゼ」という酵素と結びついて発生するのがDHTですが、プロペシアが「5αリダクターゼ」の発生を阻害することによってDHTの発生を抑え、抜け毛を防ぎます


一般的な使用方法は、プロペシア1mgの内服薬1日に一回服用します。1度に1mg以上 服用することで、効果が上がるといったことは実証されていないので必ず容量を守って服用することが大切です。

③AGA治療とは

そもそもAGA治療は、一般的に下記2つの内服薬で治療を進めます。繰り返しになりますが、男性型脱毛症(AGA)の原因とされているDHTの発生をプロペシアで抑制します。その上で、ミノキシジルで発毛促進するといったイメージです。

プロペシア・・・抜け毛を抑える薬
ミノキシジル・・・発毛を促進する薬

プロペシア購入前に知っておきたいこと(まとめ)

・プロペシアは世界で初めて認可されたAGA治療薬

・安全性は、最高評価のAランク

・プロペシアは、抜け毛を抑えるAGA治療薬

・AGA治療は2つの内服薬(プロペシア、ミノキシジル)で治療を進める


この章で、プロペシアは薄毛予防にオススメということをご理解いただけましたでしょうか?

2、大阪でプロペシアを「安く安全に」購入する方法

プロペシアで薄毛対策 |大阪 2019【安く安全に購入する方法】


繰り返しになりますが、プロペシアを安く安全に購入する方法は、AGA専門クリニックでプロペシアのみを処方してもらう方法です。

なぜこの方法をオススメするのかというと、比較をすると一目瞭然です。偽物問題などもあり、危険とされている個人輸入での購入価格と、AGA専門クリニックでの価格差がほぼないという事実をご確認いただけるかと思います。

<価格比較>

・AGA専門クリニック
 3,000〜8,000円/月

・一般の病院(皮膚科)
 7,000〜9,000円/月

・個人輸入(オオサカ堂など)
 1,900円〜8,000円/月

上記3つの入手方法があります。
※プロペシアの処方には、基本的には専門医の診療が必要ですが、個人輸入サイト(輸入代行業者経由)でも購入可能です。


なぜこのような価格差があるのかというと、AGA治療は保険適用外の自由診療で、販売者側が自由に価格設定できるからです。


危険はあるけど安いとされていた、個人輸入サイトでの購入価格と(AGA専門クリニックと比較しても)変わらなくなってきているのが現状です。

参考 個人輸入サイト オオサカ堂(商品)オオサカ堂(公式HP)

 

3、大阪 オススメAGAクリニック3選(価格比較)

プロペシアで薄毛対策 |大阪 2019【安く安全に購入する方法】


少し前置きが長くなってしまいましたが、プロペシア購入にオススメなAGA専門クリニックをご紹介します。

AGA専門クリニックのプロペシアの価格相場は、7,000〜8,000円/月が多いのが現状ですが、以下ご紹介するクリニックは、3,000〜5,500円/月です。


<プロペシア価格>
初回限定3,400円/月、2ヶ月目以降 4,800円/月

<その他費用>
・初診・再診料金:無料
・カウンセリング:無料
・血液検査:無料

店舗情報
店舗数:50店舗以上(全国各地)
※大阪 4店舗(梅田、西梅田、難波、堺)
<診療時間 (完全予約制)>
10:00~22:00

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)



<プロペシア価格>
初回限定1,800円/月、2ヶ月目以降 3,000円/月

<その他費用>
・初診・再診料金:無料
・カウンセリング:無料
・血液検査:3,800円

店舗情報
店舗数:64拠点(全国各地)
※大阪 5店舗(AGA専門店舗は梅田大阪院)
<診療時間 (完全予約制)>
10:00〜19:00
※店舗により異なります。



<プロペシア価格>
5,500円/月

<その他費用>
・初診・再診料金:無料
・カウンセリング:無料
・血液検査 3,000(クリニック訪問) or 5,000円(自宅)

店舗情報
店舗数:1店舗(JR秋葉原駅 徒歩4分)
オンライン診療で完結できます
〒101-0021
東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル9階
<診療時間 (完全予約制)>
10:00〜20:00



いかがでしょうか?

控えめに言っても、プロペシア購入はAGA専門クリニックの一択です。


特にAGAスキンクリニックは、AGA治療の先駆者的な存在ですので、一度は無料カウンセリングに行ってみることをオススメします。


AGAスキンクリニックで得た情報をベースにして、他のクリニックへも行ってみて、ご自身が一番納得のいくAGA専門クリニックを活用するといった流れです。


一度治療を始めると長期(半年以上)でお世話になるAGAクリニックですので、慎重に選んで、選んだら思い切って治療を始めましょう

大阪 オススメAGAクリニック 比較まとめ

AGAスキンクリニック
4,800円/月+血液検査無料
症例数が業界で最も多く、安心感を一番重要視する方にオススメです。

湘南美容クリニック
3,000円/月+血液検査料3,800円
AGA治療にある程度慣れていて、とにかく安さ重視、という方にオススメです。

AGAヘアクリニック
5,500円/月+血液検査料5,000円
血液検査含め、オンラインで完結できるので、クリニックに行く時間がない、行くのが恥ずかしい、といった方にオススメです。


<公式HPはこちら↓↓>
※無料カウンセリング予約(所要時間3分)
AGAスキンクリニック
湘南美容クリニック
AGAヘアクリニック


4、プロペシアに関するQ&A(よくある質問)

Q1、フィナステリド(プロペシア)の副作用はある?

 
副作用は少なからずあります。
ただ、発生率は風薬のような汎用薬程度で1%未満となっています。

よくAGA治療の副作用として知られている「初期脱毛」はミノキシジル成分が原因でよく起こる副作用です。

<副作用>
頭痛、胃の不快感、下痢、眠気、頻尿、勃起機能障害、精力減退、制欲減退、肝機能障害

Q2、予防だけなのにAGAクリニックに行ってもいいの?


はい、AGAクリニックも予防を推奨しています。

Q3、プロペシアは、どのくらいの期間続けるべき?


効果は人それぞれですが、一般的に半年以上の継続で効果が出ると言われています。

Q4、診察は無料?


AGA専門クリニックの場合、無料カウンセリングを受けることができます。頭皮チェックや薄毛対策について気軽に相談しましょう。

5、まとめ


いかがでしたでしょうか?


プロペシアを安く安全に購入する方法は、AGA専門クリニックで「プロペシア」だけを処方してもらう方法です。


繰り返しになりますが、一度治療を始めると長期(半年以上)でお世話になるクリニックですので、慎重に選んで、選んだら思い切って治療を始めましょう。(カウンセリングはどのクリニックも無料です


ということで、本記事は以上となります。
薄毛対策で、ご質問・ご不明点などございましたら、お気軽に下記コメント欄かTwitter-DMでご連絡ください。

ご紹介したAGAクリニックまとめ(公式HP)

AGAスキンクリニック
4,800円/月+血液検査無料

湘南美容クリニック
3,000円/月+血液検査料3,800円

AGAヘアクリニック
5,500円/月+血液検査料5,000円


※無料カウンセリング予約(所要時間3分)


Twitterでも有益なAGA治療情報を心がけてを発信していますので、是非フォローもお願いいたします。Twitterアカウントはこちら↓↓

hikaru blog 管理人(@BlogHikaru)| Twitter


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です